【中学校での香りの教室開催】夢の実現が最高のタイミングでやってきてくれました

中学校で香りの教室

こんにちは。

愛知県長久手市を中心にアロマインストラクターとして活動しています、fairyroomの金子みゆき( @fairyroom_aroma.herb )です。

夢が叶う時は自分の最高のタイミングで向こうから訪れるから、その時まで努力を忘れないこと。

香りの教室をはじめた頃
「中学生になったらもう香りに来れないんだ、寂しいな」
って言ってくれた小学校6年生の子供たち。

こんな素敵な再会ってあるのでしょうか?

これまでほどに香りの教室を続けてきてよかったと思ったことは、ないかもしれません。


中学校で香りの教室

長久手市北中学校にお招き頂き、中学1年生、2年生、3年生に香りでセルフメンタルケア講座をさせていただきました。

そこで小学生の頃から香りの教室に来ていた子供たちとたくさん再会しました。

あどけない笑顔だったあの子達がピシッと制服を着て、少し恥ずかしそうに、それでも「先生と会えて嬉しすぎる!」ってピョンピョン跳ねてくれ本当に胸が熱くなりました。

覚えていてくれて再会を喜んでくれて、ありがとう。

中学校で香りの教室


いつか、中学生の授業の時間にアロマテラピーの講座をやりたいと思っていました。

今、息子が思春期を迎え、思春期を知り、まさにそんな同じ世代の子を持つ母としても香りの先生としても伝えたい。

そんな志ができた今こそが最高のタイミングだったんだなぁと。
改めて夢の実現は、最高のタイミングでやってくるんだと感じました。

今だからこそできる最高の講座となりました。


動画にあるように、中学生の誰にも言えない悩みごと、お友達にも親にも先生にも話せないことや、受験やテストや人間関係・・・。
小学生とは違う複雑でさらに深刻な悩み。

自分のことを一番大切にすることこそが本当に大事なこと。

だからわたしは中学生一人一人に向けて、香りはお守りになるということだけを熱く伝えたくなりました。

中学校で香りの教室

あなたがそこにいるだけで本当に素敵で、幸せなんだってことを。

みんな、本当に一生懸命、頷いて、本当に真剣に話を聞いてくれました。

ぐんぐん伝わっていくのがわたしにも伝わってきて、涙が出そうになりました

香りは男女問わず絶対に寄り添ってくれる。
誰にも悩みを話せなくても心を癒すことができる。
本当に自信をもって言える。

これからの未来に辛いことや悲しいことがあって、心を閉ざすことがあったとしても、香りの先生のわたしだけはずっとどこかで香りの先生をやっているので尋ねてきてください(^^)

あの時一緒に香りを作ったこと、忘れないから。


本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。

香りでセルフメンタルケア、中学生編
温かく見守ってくださり、感動しましたと言ってくださるすべての先生方にも感謝致します。

中学校で香りの教室


「夢は必然なタイミングで叶う」
その瞬間を、たくさんの私の生徒さんが手伝いにきて見守られて、みんなにも同じ空間を体験してもらえたのも最高のタイミングだったと思います。

続けることの大切さを改めて感じることができました。