【愛知県清須市生涯学習講座】4年目の活動、チームメンバーの夢が叶う瞬間も見届けられました

清須市生涯学習講座

こんにちは。

愛知県長久手市を中心にアロマインストラクターとして活動しています、fairyroomの金子みゆき( @fairyroom_aroma.herb )です。

清須市生涯学習講座にて講師をさせていただきました。
2回目は、メディカルハーブで体質改善講座

清須市での活動はこれで4年目。

毎年お招きいただき、4年連続で楽しみにして来てくださる方もたくさんいらっしゃいました。

いつもいつだって温かく向かえてくださる素敵な方々ばかりです。

今年も抽選になる大盛況で皆さん受け入れさせていただきました!
ありがとうございます。

清須市生涯学習講座


ハーブはおしゃれな人が飲むもののイメージから、当たり前に生活に取り入れるだけで生活習慣病や、大病予防に繋がること、1日一杯毎日飲む当たり前のものにするだけで 心や身体にいいものとしてご紹介しました。


20代~70代の幅広い方々ばかりの市民講座なので、みんなが楽しめる話題と勉強になる情報を組み込みながらお話させていただきました。

勉強熱心に皆さん聞いてくださり、生活に取り入れていただけたら嬉しいです。

清須市生涯学習講座


個人的には大好きなこの清須市で、一年前、ここの清須市生涯学習講座で私と出会い資格を清須市からはるばる取りに来て、清須市生涯学習講座の手伝いをすると目標を掲げてくれていたゆりさん(@urico20208)

「清須市を主に活動します」とご挨拶してもらったときすごーく、キラキラと輝いてみえて自分のこと以上に嬉しかった!

夢が叶う瞬間に立ち会えたこと感慨深かったんです。

一緒にいたteamの仲間も「ジーンとした」とか、「一緒に見守れてよかった」なんて素敵な声かけていてこのteamって改めて素敵な人しかいないなぁとうれしかった(^^)

清須市生涯学習講座

資格を取得して仕事にしていくはじめての一歩を、ゆりさんだけでなくたくさん今年は見てきました。

わたしはそのお手伝いができる先生でいられることに幸せでしかなくて、どんなときもteamの力がパワーアップしていくみんながいて幸せです(^^)


資格を無駄にしない
絶対何かに繋げていける、そんなお手伝いができる人は私しかいないと思ってます。

それくらい全力でサポートしてますよ、だってみんなが大好きだからね。

そういえば、Instagramの使い方からアドバイスしていたなぁとそれも今年なんだ!とビックリ。
みんな本当によくがんばりましたね。

清須市生涯学習講座

たくさんのお手伝い本当にありがとう。
また来年もよろしくお願いします。

@ritoa_kuu_aroma
@sunflower.13_2023
@mizuki1132022
@gu_t.gakko
@urico20208