【メディア掲載のお知らせ】ひまわりネットワーク「Weeklyながくて」 にて取材・放送いただきました

ひまわりネットワーク「Weeklyながくて」

こんにちは。
愛知県長久手市を中心にアロマインストラクターとして活動しています、fairyroomの金子みゆき( @fairyroom_aroma.herb )です。


この度、、ひまわりネットワークさんの市政情報番組「Weeklyながくて」の特集「まちびとキラリ」のコーナーにてfairyroomの放課後こども教室での活動を取材いただき放送されました!
(放送は、2022年5月2日〜1週間)

放送は、長久手のホームページにてご覧いただけます。
市政情報番組「Weeklyながくて」 動画配信 (2022年5月放送分)

個人的にはこどもたちのインタビューが嬉しすぎて胸きゅんでした。

「やさしくて先生そのものから香りがしそう♡」だなんて言っていただけて、もったいないお言葉。


でも本当に放課後のこどもたちからはたくさん、こういう言葉をもらえてボランティアというよりはわたしへのギフトでしかない環境です。


仕事が大変でもこども達と触れ合って「また頑張ろう」と思える場所です。



放課後こども教室に携わらせていただき8年目になります。


1番はじめのこどもたちの前に立った気持ちと1ミリも変わらない気持ちで特集していただき、素敵な宝物がまた一つ増えました。

いつも支えてくださる長久手市の方々、放課後の先生方保護者の皆様には感謝しかありません。



今年2022年は、香りの教室が3箇所増えて益々こどもたちと触れ合う時間が増えました。

先日も「アロマがはじめてー」とランドセルを背負って走って駆け寄ってきてくれた男の子。


帰りに「アロマってめちゃくちゃたのしかった!」
「ドキドキしたり心配な気持ちになったらマンダリンの香りのスプレーするね!」

またすぐ会おうねーと熱烈なお言葉をいただきました。

男の子も女の子も今の時代は関係なくて、間違いなく自信をたっぷり持って香りのお守りで素敵な毎日を過ごしてほしいなぁと愛を込めて活動をしています。

植物の香りは自然の中にたくさんあります。

わたしのお仕事はすべて植物があるからこそできること。



環境にもしっかりと目を向けて、未来あるこどもたちの世界が今よりもっと素敵な環境であるように意識を持って活動をしていきます。